栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0531

加害者側「老健」の代理人弁護士 (栃木県弁護士会 弁明書開示) 続き6  

5弁明

老健の介護事件事故の加害者側老健の代理人である弁護士に、損保「損保ジャパン日本興亜」の顧問弁護士で、「栃木県弁護士会元副会長」で、全国的にも大きな事件の担当弁護士として名が知れた加害者側「老健の代理人」である弁護士の発言。

>>「そのような笑い方をすると、頭が悪そうだと思われますよ」

対象弁護士が、弁明でどこから話を作り上げたのか、介護被害者家族が加害者側の老健の弁護士でボス弁と話したのはいきなりボス弁から「頭の悪そうなひとですね」と威嚇暴言侮辱発言された時が、初めての電話で有り、「会話にもならないぐらいの勢いで威嚇暴言侮辱発言」をしておいて、介護被害者側が「笑って対応するはずがない事ぐらい」弁明するなら考えて弁明して頂きたいものである。

>>対象弁護士の発言について、「相手方の人格に対する攻撃的内容を含んでいることは否定できず、また、このような発言を敢えておこなうことを必要とする事情の存在も特に認められない。」

綱紀委員会の議決書の記載ですが、「このような発言を敢えておこなうことを必要とする事情の存在も特に認められない。」とあるが、逆に言えば被害者介護家族に、必要も無い「頭が悪そうな人ですね」と対象弁護士が発言した事が、「被害者介護家族に威嚇暴言侮辱発言し萎縮させ泣き寝入りさせる為に必要だったという事です。」

別に威嚇暴言侮辱発言で脅すなら加害者側「老健」施設が弁護士を代理人に立てる必要も無いかと思いますが・・・。

世の中には色々と「威嚇暴言暴力をお仕事」にされている方々も要るのではと思いますがね。

>>「対象弁護士の上記発言に、懲戒請求者の名誉感情を不必要に傷つける、不適切な発言があった、と言わざるを得ない。」

加害者側「老健」の弁護士が、「介護家族が笑ってもいない、笑えるはずも無い状況」でありながら、「架空」の被害者介護家族に笑われたからからという言い訳弁明の発言を持ち出して来てはいるが、「懲戒請求者の名誉感情を不必要に傷つける、不適切な発言」と言うのは、「笑われた笑われて無いなどそんな前置きは必要が無く」、「人格を持つ一人の人間に対し」それも被害者家族に対して、「頭の悪そうなひとですね」と威嚇暴言侮辱発言した事が問題であるということも分からないのだろうか?

これで「損保ジャパン日本興亜」の支店の顧問弁護士で、「栃木県弁護士会元副会長」とは話になりません。

普段から、「頭の悪そうなひとですね」などという言葉は、大人の社会人であれば発言は控えるものです。

社会に出て会社の上司に弁明するのに、前置きの言い訳などしていたら、言い訳するなと怒られると思いますがね。
問題は「頭の悪そうなひとですね」と発言したか?しないか?というポイントのみに回答すれば良いだけの事です。

この加害者側弁護士以外にも、相談者依頼者に対して「低次元な人」と罵る弁護士がいるが、学歴などから勉強は出来ても社会的な発言会話、接客接遇を学んでいないからこのような発言が出るのかもしれません。

それでいて「依頼者の利益に」などと、何かと物申す弁護士さんが多いですが、依頼者では無く弁護士自身の保身の為に言っているようにしか思えません。

介護業界も、介護利用者、介護家族に対して、介護家族が自宅で看れないから代わりに看てやっていると上から物を言っているように、弁護士も相談者依頼者に対して上から物を言っている方が多過ぎます。

相談者依頼者に対して上から物を言っている弁護士なら、相対する被害者になど威嚇暴言侮辱発言することなど容易いことなのでしょう。



スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2015/05/31 Sun. 14:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「天下り国家公務員」と損保ジャパン日本興亜(株)関連、共生状況リスト  |  損保ジャパン日本興亜(株)、2013年度 「警察庁長官」を「顧問」として天下り受入れ!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/109-238faa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top