栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0617

介護士の女性を蹴る、特養の女性理事長を逮捕 茨城町  

介護士の女性を蹴る、特養の女性理事長を逮捕 茨城町

SnapCrab_NoName_2015-6-17_18-34-40_No-00.png


特別養護老人ホームの理事長が傷害の疑いで逮捕された。

 茨城県茨城町の特別養護老人ホームの理事長・中村きよ子容疑者(68)が去年11月、当時、施設に務めていた介護士の女性(26)の足を蹴るなどして軽いケガをさせた疑いで逮捕された。この女性が警察に相談して事件が発覚した。

 警察の調べに対し、中村容疑者は「暴力をふるったことは一度もない」と容疑を否認しているという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
会代表のコメント

もう他の介護ブログなどでも取り上げられているようなので、ちょっとこの特養のHPを見て、なんだこの社会福祉法人はと感じた部分をコメントします。

ニュースの内容では、診断書を介護士が取ってからの警察への被害届だったのか詳細がニュースになっていないので分からないのですが、特養の介護施設名も日テレさん取り上げないし、取り上げるならもう少しきちんと取材して下さい・・・。

もうネットでは特養の名前も出ていますが改めて

>>法人名 社会福祉法人 清常会

>>代表者名 理事長 中村 きよ子    特別養護老人ホームけやき園、

社会福祉法人清常会

特別養護老人ホームけやき園

理事長挨拶で、ぼかしフレームで理事長が、お着物姿で写真を載せられている段階で、あれれ・・・。

それも理事長名も記載が無い・・・。

特別養護老人ホームけやき園のHPの方も見て頂ければ、何か疑問が残るHP・・・・。

と言うのもここ最近介護事件事故の老健やその系列の特養のHPを見て違和感を感じていたのですが、今回の社会福祉法人のHPもその同様な違和感を感じてしまいました。

今度、他の特養やその他の介護施設のHPを確認して見てから記事にしますが、民間で医療でもその他会社などのHPでは必ず当たり前のように記載公開されている内容がここ最近確認した介護施設のHPには記載が少ない・・・・。

何か可笑しな業界になって来ているような・・・。

スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2015/06/17 Wed. 19:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 固定資産税「全額免除」の「栃木県弁護士会館」披露パーティーに、なぜ栃木県福田富一知事が・・・。  |  介護事件事故の加害者側老健、その後はのうのうと特養2件、小規模多機能など設立経営・・・。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/129-e6125a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top