fc2ブログ

栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0810

介護福祉士などによるSNSでの「排泄職人」とは、自虐?「排泄職人」という言葉を広めて、介護業界にメリットあるのですか?  

介護福祉士などによるSNSでの「排泄職人」とは、自虐?「排泄職人」という言葉を広めて、介護業界にメリットあるのですか?

最近、介護福祉士で、「排泄介助人」 や 「排泄職人 」とか言ってる介護関係者がいるようです。

自虐なのか、気を引きたいのか分かりませんが・・・。

最近の介護職員のSNSやYouTubeの利用方法には、問題があるように感じています。

介護施設の管理者は、指導していないのでしょうか?


何故かと申しますよ、介護職員が、SNSのネタ、YouTube動画のネタとして

介護施設利用者の情報をネタにして、垂れ流しているのです。

これは、昔からあったことではあるのですが、以前は、mixiの介護コミュニティーの中などで

介護従事者どうしが、愚痴を吐いており、会代表も介護事故後、介護業界の本音を知ることが出来ました。

mixiの介護コミュニティーなどは、覗きに行かなければ利用者に対してどんな暴言を吐いているのかもわかりませんが

今や、ツイッターやYouTubeが、介護職員にも広まり

検索しただけで、介護職員の利用者情報の垂れ流しや暴言・愚痴が検索されてしまいます。

YouTubeとなれば、介護職員が副業なのか、収益化を狙って、動画チャンネルを作っているのですが

ネタは、介護職員や、施設利用者及び介護家族のネタが多いです。

介護保険制度や、改善点の為の介護動画なら推奨しますが

介護職員が動画ネタがないから、手っ取り早く介護職員や、施設利用者及び介護家族のネタになるのです。

介護職員でもケアマネでも、守秘義務があることを、この方々は知っているのかと思う程の内容です。


会代表以外にも、介護職員の施設外からの利用者の悪口を叫ぶ介護職員の問題を訴えている方がいます。

それも、介護職員らは指摘されると逃げ足の速いこと・・・・。

単に介護職同士で、SNS上で、介護職員や、施設利用者及び介護家族のネタにして

「いいね」祭りがしたいだけにしか思えません。

承認欲求だけは高い、介護職員らが多いですから・・・・。

ですから、その介護職員を否定する会代表なんかが、リプライすると、直ぐ炎上気味に(笑)

そんな中での介護福祉士などによるSNSでの「排泄職人」という言葉・・・・。

最近では、高校の福祉科で、介護を学び始めている高校が、ニュースになっていました!!

そんなさ中、これから介護職を目指そうと思っている方々として

たぶん、古株の介護福祉士などが、調子に乗って「排泄職人」などという言葉を広めて

介護業界にこれから進もうとする方が増えるでしょうか?増えるはずがありませんし

現状の人が少ないと愚痴っている介護職員としては、介護職員の人数が増えないのですよ?

理解しているのですかね???

そんな介護福祉士などによるSNSでの「排泄職人」を名乗る方々に

間違っても、よ「排泄職人」!!などと言ってはいけません。

他人に言われたら、直ぐに侮辱だ名誉棄損だと騒ぎだしますから

侮辱罪や名誉棄損罪の条文も呼んだことがない介護職員らが(呆れ)

まあ、こんな地雷は踏まないようにしましょう!!

介護業界、今後も大変だな・・・・。
スポンサーサイト



にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2021/08/10 Tue. 15:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 最近の「介護職員が利用者からの暴力パワハラを主張する記事」又は、法的な「判断無能力者」に関しての知識を学んでから、介護職員は、苦痛なら暴行傷害殺人で犯罪者になる前に辞めてください。  |  非人道的弁護士 新田裕子弁護士が日本弁護士連合会(日弁連)の顔!? 宇都宮中央法律事務所 老健「もてぎの森うごうだ城介護事件」「介護契約無視&裁判では虚偽答弁(呆れ)」「損保ジャパン顧問弁護士」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/1466-c12d7328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top