fc2ブログ

栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0226

宇都宮市 介護老人保健施設「野沢の里」死亡事故の報告、市へ3週間遅れ2019年  

介護老人保健施設「野沢の里」

会代表のコメント

宇都宮市 介護老人保健施設「野沢の里」死亡事故の報告、市へ3週間遅れ2019年

死亡事故の報告、3週間遅れる 宇都宮の介護老人施設(朝日新聞デジタル)

栃木県の介護事故をネット検索していたら、2019年なのですが会代表が知らない介護事故?

宇都宮市の老健での死亡事故とのことですが

市への報告が3週間も遅れての事・・・・。

介護老人保健施設「野沢の里」

朝日新聞だけが記事にしたのか?下野新聞などでは記事は見かけておらず・・・・。

>>介助する職員2人がほかの入所者の対応で目を離した際に、ブドウの粒をのどに詰まらせて亡くなった。施設の医師が判断した死因は「老衰」。老衰によって食べものを正常にのみ込むことができなくなっていたという。

事故の内容としては上記内容のことですが・・・・。

>>ブドウの粒をのどに詰まらせて亡くなった。施設の医師が判断した死因は「老衰」

ちょっとこれは無理くりの判断のように感じるが・・・・。

誤嚥性肺炎という事でもなく、のどに詰まらせて死亡、職員はそれにも気づかず

宇都宮市への事故報告も遅れる???

事件性は無かったのだろうか?

更に、訴訟にもなっていないのか?

継続記事がないので、その後が分からないのですが

何か情報をお持ちの方がいたら情報提供をお願いします!!
スポンサーサイト



にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2022/02/26 Sat. 08:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 何を、言ってんだ日弁連?列車内の「防犯カメラ」設置を義務化することに反対する会長声明 荒中会長 「防犯カメラ」の設置で犯罪を予防することはできない。  |  報徳会宇都宮病院 認知症じゃないのに 富山の元警察官男性を強制入院 患者から提訴、監禁の疑いでも刑事告訴状を宇都宮地検に提出 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/1489-9469a588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top