栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0707

介護関係者の為に「ボス弁?イソ弁?」 加害者側「弁護士」経営者セミナーでの講演にて  

ここ最近の弁護士記事ですと、弁護士さんには興味を頂いているようですが、介護関係者には聞きなれない、弁護士業界の弁護士の呼び名を、加害者側「弁護士」が経営者セミナーで講演した内容を基に説明させて頂きます。

●栃木県のある経営者セミナーで、今回の老健の介護事件事故の加害者側老健の代理人である弁護士、損保「損保ジャパン日本興亜」の顧問弁護士で、「栃木県弁護士会元副会長」で、全国的にも大きな事件の担当弁護士として名が知れた加害者側「老健の代理人」である弁護士のセミナー講演の内容です。

●セミナー講演の内容

弁護士といっても普段なかなか接することがない。

○○事件の担当弁護士の1人とあってか会場は満帆

内容は、弁護士の実勢や弁護士法人の現状、後は、収入と所得を「弁護士白書」の資料に沿ってお話を頂きました。

弁護士の呼び方も業界ならではのをご紹介いただきました。

ボス弁・・・・・事務所のトップ

イソ弁・・・・・事務所勤務の弁護士

ノキ弁・・・・・事務所に机はあるが稼ぎは自分で

タク弁・・・・・自宅を事務所にして打合せはファミレスで

ヤメ検・・・・・検察をやめた弁護士

ブル弁・・・・・ブルジョワ弁護士

ダメ弁・・・・・ダメな弁護士

後、関西地方だけ限定ですが破産で儲けている弁護士を  

「サンドイッチ弁護士」と呼ぶそうです。 はさんで儲ける ここがミソです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
会代表のコメント

わざわざ笑いも交えて、「はさんで儲ける ここがミソです。」・・・・。

だいぶ盛況だったようです。

介護事件事故に最初に加害者側の担当の弁護士としてついた弁護士を、「女性の弁護士であるイソ弁」と申していましたが、はっきりイソ弁なのか?ノキ弁なのか?は分かりません。

「女性の弁護士であるイソ弁」を調べたところ、某企業の顧問弁護士名としても、弁護士事務所の名前も記載されていましたが、イソ弁なのか?ノキ弁なのか?・・・・。

また、この対象弁護士の弁護士事務所が、栃木県のあるメディアとかかわりがあることが分かりました。

その栃木県の「ある情報メディア」の主要株主を見ると「栃木県、足利銀行、栃木銀行、カンセキ、下野新聞社など」

まあ、栃木県では名だたる民間企業から栃木県も株主のようで、あれ、ここの株主に「下野新聞社」が株主なのですね。

「ある情報メディア」は、「下野新聞社」とは別のメディアです。

某○○事件の時に、さんざん加害者側の対象弁護士をシンポジウムに呼び持ち上げたのが「下野新聞社」

現在も「ある情報メディア」の方には、県民に向けて対象弁護士の弁護士事務所が提供なのか協賛なのか分かりませんが深くかかわっているようです。

なぜ、「介護・弁護士」の問題で、加害者側弁護士が懲戒処分されたにもかかわらず、「幹事社、NHK宇都宮支局」が栃木県庁内、県政記者クラブとして「記者会見拒否」したのか、何となく記事を読んで頂いている読者様にも見えて来たでしょうか。

「ある情報メディア」としては、栃木県の「介護・弁護士」の問題で、加害者側弁護士が懲戒処分されたとマスコミで公開された時には、継続して提供もしくは協賛されていくのでしょうかね???

まあ、普通であればスポンサーが問題視するかも知れませんが、何とも「ある情報メディア」の主要株主が「栃木県、足利銀行、栃木銀行、カンセキ、下野新聞社」では、お構いなしになるような・・・・。

また、懲戒処分の弁護士とメディア、栃木県(行政)との繋がりは記事にして行きます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2015/07/07 Tue. 12:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ドラックロック(薬での拘束)向精神薬に関する疑問点、加害者側老健の疑問回答  |  栃木県弁護士会 懲戒処分「議決書」 懲戒処分(その2)  »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/152-435e57a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top