栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

1228

特別代理人「一木 明弁護士」と初面談(栃木県弁護士会元副会長)「市民オンブズパーソン栃木 元副代表」澤田雄二懲戒処分弁護士からの調停申立書「施設の契約解除は、退所したから契約解除した。」???  

一木明弁護士 一木明法律事務所

栃木県弁護士会1

宇都宮地方裁判 真岡支部


もてぎの森うごうだ城10

医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設「もてぎの森 うごうだ城」5

医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設「もてぎの森 うごうだ城」4

社会福祉法人「松徳会」特別養護老人ホームみながわ桜園 医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設「もてぎの森 うごうだ城」系列

社会福祉法人「松徳会」特別養護老人ホームましこの里星の宮医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設「もてぎの森 うごうだ城」系列1


会代表のコメント

特別代理人
「一木 明弁護士」 (栃木県弁護士会元副会長) 市民オンブズパーソン栃木 元副代表


26日、特別代理人と初顔合わせして来ました。

介護事件事故虐待での大腿骨骨折・顔面挫傷以外の3通の被害診断書。

上記の診断書及び、その他、澤田雄二弁護士からの警告所に始まり、懲戒委員会議決書、高齢対策課監査時の情報開示請求書面など、付箋を貼りながら、ざっとA4コピーだけでも、100枚オーバーかと思うぐらいの資料を提出。

時間的には3時間ほど、特別代理人「一木 明弁護士」からの聞き取りが有りながら話を進めて来ました。


会代表の方でも、全く特別代理人「一木 明弁護士」の詳細も分からないので、まずは名刺を頂いた段階で、

●特別代理人は特別代理人から降りることは出来るのか?

特別代理人=降りられないと聞いている

●特別代理人決定権は裁判所だが、栃木県弁護士会の役員が特別代理人を選んだと聞いているが?

特別代理人=栃木県弁護士会から推薦された訳では無い、弁護士会の「ある方から話が有った」誰とは言えない???

●特別代理人は、澤田雄二弁護士と同じ、宇都宮高校卒、東北大学卒では無いのか?

特別代理人=「違う」というだけで、どこの高校大学かなどは答えず。

●特別代理人は、調停が不成立の場合、裁判になった時「特別代理人」は、代理人弁護士として依頼を受ける可能性は?

特別代理人=今は考えられない、たぶん受けないと思う。


全部のやり取りは記載できませんので、こんな質問回答の中、介護被害者家族である会代表としても大体、どのような立場なのか分かりつつ、1回目の面談は資料提出、質問回答で終了。

記載している上記4点の質問回答でも特別代理人の「微妙な回答があることなどは分かると思います」


澤田雄二弁護士からの調停申立書を、特別代理人が持っていましたが、相変わらず懲戒委員会への弁明書同様、適当な申立をして来ているようです。


人権無視の老健「もてぎの森 うごうだ城」が母を障害者にさせておいて、「施設から追い出し契約解除の件」 

●調停申立書には驚いた事に「施設の契約解除は、退所したから契約解除した。」

サービス利用契約書を無視した警告書を会代表に送りつけ、契約解除の期限を切り、数百万の請求、法的手段を取ると脅したことなど、どこへやら???

何事も無く、利用者側から退所したので契約解除したということにしたいようである・・・・。


でも、既に上記の点も弁護士会の綱紀委員会・懲戒委員会で、議決が出てはっきりしているのに、まだこんな事を言っているのだから呆れて話になりません。

栃木県弁護士会・懲戒委員会議決にて、「脅しと解さざるを得ない」と議決書にも出ているのですが・・・。


特別代理人には今回の資料に目を通して貰ってから再度話を詰める事になるかと思います。

特別代理人との話は別として、来年裁判所に「代理人許可申請」を行う予定です、特別代理人へも伝えて有ります。

会代表としては、どう転んでも対応できるように事を進めるつもりです。

老健「もてぎの森 うごうだ城」と澤田雄二弁護士が「特別代理人」を立てた事で、すでにメリット・デメリットが見え隠れしている状況です。
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2015/12/28 Mon. 17:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 介護サイト「HOME'S介護」「老健 もてぎの森 うごうだ城」募集案内中止・「リンク先全削除!!」当会の趣旨など、ご賛同頂き早急に対応して頂けました!!  |  介護事件事故虐待以外「その他 3通の被害診断書」老健「もてぎの森 うごうだ城」介護事件事故虐待 「松徳会」「澤田雄二懲戒処分弁護士」「損保ジャパン日本興亜・顧問弁護士」  »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/345-ecec3d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top