栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0312

社会福祉法人役員、役員報酬基準・総額の公開で、理事長の給与額が分かるのではという一部の懸念!?「社会福祉法人役員の報酬モデルを提示へ 経営協がセミナーで方針示す」  

福祉新聞

福祉新聞1


会代表のコメント

「社会福祉法人役員の報酬モデルを提示へ 経営協がセミナーで方針示す」

役員報酬基準・総額の公開について経営協は、具体的な報酬金額の例示はできないが、役員報酬規定にかかるモデルは提示する予定だという。

また公開すると理事長の給与額が分かるのではという一部の懸念に対し、公開は役員報酬基準・総額なので明確にはならないと説明した。


介護業界の状態が分かる記事ですね・・・。

介護従事者の平均給与は、色んなメディアで取り上げられ、介護経営者側の役員の平均報酬は勿論、「理事長の給与額が分かるのではという一部懸念している意味」は分かると思いますが、役員報酬が公開されてしまうと、介護従事者の現場の平均給与との開きがばれてしまうという事です。

今の所、メディアのミスリードで、介護業界は給料が安い、人が少ない、だから介護事故虐待が起きても弁明する事が出来たのに、社会福祉法人の内部留保が国会で問題になり、情報公開する方向には進んでいますが・・・・。

役員報酬の総額で公開、理事長、理事などの単体の給与が公開されては不都合ということです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2016/03/12 Sat. 12:45 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 栃木県老人保健施設協会「矢尾板誠一会長」「理事会にも掛けず、お金を貰っているので削除できない、介護事件事故虐待施設でも宣伝PRは続ける!!」栃木県社会福祉協議会、全国老人保健施設協会  |  <特別代理人「一木明弁護士」へ>老健「もてぎの森うごうだ城」介護関係者の介護保険法違反及びネットでの誹謗中傷関係のIPアドレス開示請求の件 »

コメント

国分寺市障害者センターでは、運営福祉団体である万葉の里の福祉役員の稲垣恵美子副理事長が、障害者虐めを何度もしておもしろいからと笑っていました。

税金も使われて運営されているのに、役員報酬を貰っている稲垣恵美子は、利用者の障害者を虐めておもしろいからと楽しんでいる事が許せません。

その他にも、殺人予告をして脅迫する人が出入りしていたり、強盗殺人の企てを話す人が喫茶いずみで店員をしているから、他の障害者が利用しづらくなり、利用人数は減少の一方で税金の無駄遣いが行われています。

こうした腐敗体質を続けられると、後々大きな事件へと発展しそうで、とても危険で怖いです。

市役所に苦情を訴えても隠蔽して無かった事にされてしまい、警察もまともに取り合ってはくれません。

弱い立場に居る障害者を護る立場に居る福祉役員が、役員報酬を貰いながら虐待をするなんて異常です。どうか助けてください。

名無し #- | URL | 2017/02/22 01:31 * edit *

詳細は・・・。

> 国分寺市障害者センターでは、運営福祉団体である万葉の里の福祉役員の稲垣恵美子副理事長が、障害者虐めを何度もしておもしろいからと笑っていました。
>
> 税金も使われて運営されているのに、役員報酬を貰っている稲垣恵美子は、利用者の障害者を虐めておもしろいからと楽しんでいる事が許せません。
>
> その他にも、殺人予告をして脅迫する人が出入りしていたり、強盗殺人の企てを話す人が喫茶いずみで店員をしているから、他の障害者が利用しづらくなり、利用人数は減少の一方で税金の無駄遣いが行われています。
>
> こうした腐敗体質を続けられると、後々大きな事件へと発展しそうで、とても危険で怖いです。
>
> 市役所に苦情を訴えても隠蔽して無かった事にされてしまい、警察もまともに取り合ってはくれません。
>
> 弱い立場に居る障害者を護る立場に居る福祉役員が、役員報酬を貰いながら虐待をするなんて異常です。どうか助けてください。

社会福祉法人はHPで確認させていただきました、当会HP右下のメールフォームから詳細をお知らせください!!

会代表

介護被害者会代表 #- | URL | 2017/02/22 10:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/453-ee6c4359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top