栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0531

睡眠薬を飲む中高年にリスクが… 骨折しても「記憶がない」 安易な処方に警鐘も・「レンドルミン」のジェネリックが「ソレントミン」介護事件事故虐待で障害者にされた母が、何と15時に服用させられていた向精神薬(睡眠薬)  

ソレントミン 介護事故 もてぎの森うごうだ城 片岡孝 松田源一1

ソレントミン 介護事故 もてぎの森うごうだ城 片岡孝 松田源一2

ソレントミン 介護事故 もてぎの森うごうだ城 片岡孝 松田源一

老健服用薬 もてぎの森うごうだ城 片岡孝 松田源一

もてぎの森うごうだ城 松徳会 介護被害者遺骨 松田源一 木村勝則本部長 澤田雄二 新田裕子 海老原輝 大内一宏 損保ジャパン1


会代表のコメント

産経新聞2016年05月31日 10:29
睡眠薬を飲む中高年にリスクが… 骨折しても「記憶がない」 安易な処方に警鐘も

上記の記事を見て「あれ?」

ベンゾジアゼピン系(BZ系)と呼ばれる睡眠薬の表の中に、「レンドルミン」!?

皆さん、表の中の「ハルシオン」は良く聞かれる即効性の高い睡眠薬かと思います。

「レンドルミン」に聞き覚えが有ったので調べたら、ビンゴ!!

「レンドルミン」のジェネリックが「ソレントミン」

はいそうです、介護事件事故虐待で障害者にされた母が、何と15時に服用させられていた向精神薬(睡眠薬)

母の服用薬一覧も画像UP


>>BZ系の薬は、脳の神経伝達物質の働きを抑えることで、眠りをもたらしたり、不安を抑えたりすることができ、即効性も高い。一方で眠気が残る、ふらつくなどの副作用のほか、適正に使用しなかった場合などに依存性が高まることも報告されている。

 男性は数年前、数種類のBZ系睡眠薬を飲んで目覚めた朝、自宅で転倒し、肋骨(ろっこつ)を骨折した。「家族の話では、転んだときにすごく大きな音がしたらしいのですが、記憶がない。夜になってから、初めて猛烈な痛みを感じた」



>>日本睡眠学会などが平成25年に公表した「睡眠薬の適正な使用と休薬のための診療ガイドライン」では、不眠症が高齢者に多く、睡眠薬に治療効果がある一方、転倒や骨折が増加するという報告があると指摘。こうしたリスクを高めるとして、BZ系睡眠薬を推奨しないことを明記した。

 また、日本老年医学会も昨年、10年ぶりに「高齢者の安全な薬物療法ガイドライン」を改定。75歳以上の人に「特に慎重な投与を要する薬」として、一部の向精神薬などとともに、BZ系睡眠薬などを挙げ、安易な処方に警鐘を鳴らした。


記事をご覧になり、母の服用薬一覧、介護事件事故虐待の繋がりを考えて頂ければ、会代表が何を申したいのかお分かり頂けるかと思います。

これから片岡孝医師に、確認する部分になりますので、詳細は控えますが、栃木県高齢対策課、市貝町も含め、服用問題での虐待では無いなどと判断しましたが・・・・。

もてぎの森うごうだ城 施設長 自治医科大学卒、片岡孝医師に、奥さんも看護師らしいのですが、15時にソレントミンを服用して、何時間起きていられるか試してもらいましょう(怒り)

一木明弁護士がこんな問題すら指摘せず、投げ出しですから弁護士にも困ったものです。

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2016/05/31 Tue. 15:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 相談案件・「原告 盗撮弁護士 梅津真道容疑者との会話音源公開、遺族に対し不愉快発言!!」「半身不随にされた介護被害者を陥れた過去」特養「高砂荘」(宇都宮市)「飯田福祉会 浜野 修理事長」「原告側 木村謙弁護士 盗撮弁護士 梅津真道容疑者と別事件」「被告側 澤田利夫弁護士/澤田雄二懲戒処分弁護士/増田智義弁護士/溝邉岳秋弁護士/新田裕子弁護士/海老原輝弁護士」「損保ジャパン日本興亜 顧問弁護士」続き28  |  介護施設経営「松徳会」羽振りが良いですねジャガーを持ちつつ、今度は白のBMW「木村勝則本部長」「松田源一理事長所有の車を、木村勝則本部長が乗り回し?」「BICYCLE K.BROS」「もてぎの森 うごうだ城」「松徳会」行政に介護被害者家族 を侮辱人格否定・さらに「十字架を背負いながら、面倒を見させていただく。」と行政には「偽善者発言」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/554-3426257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top