栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0726

障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者刺され15人死亡 植松聖容疑者26歳逮捕・入れ墨・大麻使用で障害者介護!?「津久井やまゆり園」社会福祉法人「かながわ共同会」 所管 神奈川県保健福祉局福祉部 障害福祉課  

「津久井やまゆり園」社会福祉法人の「かながわ共同会」神奈川県知事 黒岩 祐治 (くろいわ ゆうじ)

「津久井やまゆり園」社会福祉法人「かながわ共同会」 所管 神奈川県 植松聖容疑者(26)

「津久井やまゆり園」社会福祉法人の「かながわ共同会」2神奈川県知事 黒岩 祐治 (くろいわ ゆうじ)

「津久井やまゆり園」社会福祉法人の「かながわ共同会」1神奈川県知事 黒岩 祐治 (くろいわ ゆうじ)

「津久井やまゆり園」社会福祉法人の「かながわ共同会」3神奈川県知事 黒岩 祐治 (くろいわ ゆうじ)

「津久井やまゆり園」社会福祉法人の「かながわ共同会」4神奈川県知事 黒岩 祐治 (くろいわ ゆうじ)
会代表のコメント

「津久井やまゆり園」社会福祉法人「かながわ共同会」 所管 神奈川県保健福祉局福祉部 障害福祉課


・相模原市緑区千木良の障害者施設「県立津久井やまゆり園」で7月26日午前2時半すぎ、刃物を持った男が侵入

・19人が心肺停止、20人が重傷

・26歳の男を殺人未遂などの疑いで逮捕し、今後、容疑を殺人に切り替える。

・容疑者は施設の元職員

外出している途中の車中のラジオで、この事件を知りました・・・・。

たぶん介護事件事故同様、障害者施設団体等の事件事故も多く、当会の別サイトで事故地点の登録サイトを管理していますが、実際は障害者施設団体等の事件事故もめちゃくちゃ多いです!!

それも今回の神奈川県のように、都道府県が社会福祉法人を作って運営・・・・。

障害者施設名が非公開の場合も多いのですが、流石に15人死亡では公開せざるを得なくなったのでしょう!!

神奈川県知事 黒岩 祐治 (くろいわ ゆうじ)

昭和29年9月26日生まれ(兵庫県神戸市出身)
昭和55年 3月  早稲田大学政経学部卒業
昭和55年 4月  (株)フジテレビジョン入社
平成21年10月  国際医療福祉大学大学院教授
平成23年 4月  神奈川県知事に就任
平成27年 4月  神奈川県知事(二期目)に就任


現在、「津久井やまゆり園」社会福祉法人「かながわ共同会」 所管 神奈川県のHPは閉鎖されております、公的機関は削除も早いですね、その代わりに神奈川県のHPに「亡くなられた方に哀悼の意・・・・。」

植松聖容疑者の経歴や事件の経緯(時系列)
詳細時期不明 帝京大学で小学校教諭免許を取得(しかし刺青を理由に教員の道は断念)
2012頃 両親が自宅を出る
2012/12/1 植松聖容疑者が津久井やまゆり園の非常勤職員になる
2013/4/1 仕事が認められ、常勤職員になる
2016/1頃 地元の先輩に「障害者はいらない。障害者がいなくなれば世界が平和になる。そういうお告げがあった」などと話す
2016/2/14 衆議院議長公邸に行き、手紙を渡そうとするも断られる
2016/2/15 再び衆議院議長公邸に行き、座り込みをするなどして無理やり手紙を渡す
2016/2/18 職場の人に「障害者を殺す」と話す
2016/2/19
津久井やまゆり園が警察署に通報
警察官と面談した後、病院での診察を受けて「躁病」と診断され、緊急措置入院となる
津久井やまゆり園を退職
2016/3/2 病院を退院
2016/6頃 髪の毛を金髪にする
2016/7/26
未明、施設に侵入して45人を殺傷
AM2:40頃、施設から「大変なことが起きた」と110番通報
AM2:50頃、植松聖容疑者がTwitterに自撮り写真を投稿
AM3:00頃、警察署に自ら出頭。その後殺人未遂容疑と建造物侵入の容疑で緊急逮捕

さて、どこまで解明できるのか?まさか心神耗弱で、無罪なんてことになったら・・・・。

殺された被害者も浮かばれない!!
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2016/07/26 Tue. 22:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« <宇都宮簡易裁判所への6件の調停申立事件分>片岡孝施設長、内科医「もてぎの森うごうだ城」損害保険ジャパン日本興亜 ・澤田雄二弁護士(宇都宮中央法律事務所 代表) 新田裕子弁護士 ・海老原輝弁護士・介護被害者相続人の調停に対し「申立人の請求を争う・否認ないし争う!!」(怒り)  |  <宇都宮簡易裁判所への6件の調停申立事件分>栃木県「福田富一知事」介護被害者との調停拒否・調停不成立、出向いたのは高齢対策課 班長 重田恭一「介護被害者家族に、なんでお金払わなかったのですか?なんで溜め込んでしまったのですか?と介護保険法も理解していない高齢対策課 班長 重田恭一!!」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/619-77d4bfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top