栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0728

<刑事告訴拒否分、保有個人情報開示・証拠隠蔽!?>宇都宮中央警察署長「斉藤敏市」(松沼刑事第一課長)「介護事件事故虐待問題の刑事告訴拒否」捜査記録に「製薬会社の証拠音声を2名の警察官に聞かせたことが一切捜査記録無し隠蔽!?」「宇都宮中央警察署刑事、刑事告訴に出向いてもいきなり来るな!! 茂木警察署へ行け!!宇都宮地検に告訴しろ!!」本日は「刑事告訴の相談を受け付けたということで、刑事告訴は受理せず」 会代表としても「はあ!?」ふざけているのか?、この警察官!?  

宇都宮中央警察署5斉藤敏市

宇都宮中央警察署6斉藤敏市

宇都宮中央警察署2斉藤敏市

宇都宮中央警察署4斉藤敏市

宇都宮中央警察署3斉藤敏市

斉藤敏市 もてぎの森うごうだ城 松徳会 介護被害者遺骨 松田源一 木村勝則本部長 澤田雄二 新田裕子 海老原輝 大内一宏 損保ジャパン1


会代表のコメント

2016年6月20日
栃木県警 宇都宮中央警察署へ介護事件事故虐待の刑事告訴に出向きましたが「刑事告訴拒否!!」

刑事課サクマ氏の介護問題の知識不足なのか?宇都宮中央警察署としての介護問題の知識不足なのか?

刑事告訴させる為の聞き取りでは全く無く、介護虐待問題にさせない為の刑事課の聞き取りで有り、流石、冤罪事件の栃木県警!!

以前に栃木県警本部には、介護問題の刑事告訴では所轄の警察では、知識不足で無理なので、栃木県警本部で対応できる担当者をとお願いしましたが無理・・・・。 所轄へ行けの1点張り・・・。

案の定、宇都宮中央警察署へ刑事告訴に出向いてもいきなり来るな!!

茂木警察署へ行け!!宇都宮地検に告訴しろ!!

挙句の果てに、数時間事情を聴かれ説明した後に、いきなり当時電話されて刑事告訴されても難しいので

本日は「刑事告訴の相談を受け付けたということで、刑事告訴は受理せず」

会代表としても「はあ!?」ふざけているのか?、この警察官!?


ミラーガラスのある取調室で、数時間押し問答・・・。

サクマ刑事担当では無く、別担当をと言ったら、刑事課長だったか?松沼刑事課長が参上!!

宇都宮中央警察署では刑事告訴受け付けませんと発言!!



おいおい、先ほどサクマ刑事が、刑事告訴できない訳ではないが、茂木警察署へ行けと言ったのに

宇都宮中央警察署で刑事告訴させないという話にしたいらしい・・・。

松沼刑事課長にフルネームを聞いても拒否

今回の刑事告訴拒否は「栃木県警」として介護問題の刑事告訴拒否と考えて宜しいのですね!?


松沼刑事課長に聞くと、「いえ」宇都宮中央警察署としての判断です・・・・・。

何言ってんのか、単に刑事告訴させたくないだけの話だろうに(怒り)


既に別件で、直告と刑事告訴している会代表ですので、刑事告訴状に関しては、それほど刑事告訴が出来ないレベルの告訴状を提出するはずも無く・・・・。


完璧な介護問題の認識の違い・・・。

ノートパソコン持ち込みで取調室にも出向いているので、刑事告訴状の細かい変更点が有れば、その場で、告訴状の変更が可能と伝えているにもかかわらず、最初は変更点を言って来て、すぐに変更点を付け加えるとサクマ刑事に伝えると、上司のところに何度も出向き、結局、刑事告訴させないということに(怒り)

訴えるなら栃木県警をということのようで、松沼刑事課長がフルネームも述べず栃木県警本部をということのようですので、
あいにく会代表としては、いつでも栃木県警と公安委員会は訴えることができるのですが、「刑事告訴」がまだあるので後回しにしているだけです。

ということで宇都宮地検への直告へ切り替えます。

取調室から宇都宮地検に連絡したところ、以前の担当が見事に異動しているようで、後程記事に・・・。

宇都宮中央警察署長「斉藤敏市」・・・・。

----------------------------------------------------

前記事はここまで

会代表のコメント

昨日、宇都宮地裁に出向いた後に、先日刑事告訴を拒否した、宇都宮中央警察署へ、保有個人情報開示請求手続きの為に出向いて来ました。

その前日には、その刑事告訴対象者の片岡孝施設長の自宅前で警察沙汰(笑)

パトカー3台、おまわりさんだけでも8~9人ほど取り囲まれましたが、どこの警察署か分かっていたのですが一様尋ね、宇都宮中央警察署、地域課とのこと・・・。

先日、刑事告訴拒否されたばかりなのですが、宇都宮中央警察署にはと出向いた警察官に・・・。

それもあり、翌日に宇都宮中央警察署へ、刑事告訴拒否した関係の全資料の開示請求。


担当した刑務課が開示できるものとできないものがとの事だったので、「出ないはずは無いはずですが、こちらは開示請求経験者ですよ!?」とちょっと指摘しておきながら数週間ぐらい、県警本部にも確認するなどと言っていたので時間が掛かるとの事・・・・。

さらに、本日所轄の、茂木警察署の刑事課長に電話を入れ、今年4月から異動して来た課長との事で、ここ数週間の間に、茂木警察署に、刑事告訴関係で、宇都宮中央警察署、そして一昨日の木村勝則(運営本部長)宅での警察沙汰で、真岡警察署からも茂木警察署へ確認が入った可能性が高かったので、これからの別件の刑事告訴の件も含めご挨拶で連絡。

ここでの話で、宇都宮中央警察署の担当した刑事の、でまかせを確認、やはり宇都宮中央警察署でも刑事告訴受理可能だったとの事(怒り)

今回の茂木警察署の刑事課長さん、横柄な態度ということも無く、4月に異動して来たのに状況を把握して頂けていたのですんなりご挨拶と今後の刑事告訴のお話を詰めておきました。

理事長の松田源一宅のことも既にご存知で、もしこの茂木警察署の刑事課長さんの対応が悪ければ数日後に、松田源一理事長宅&もてぎの森うごうだ城へ、慰謝料請求に出向こうかと思っていたのですが・・・・。

刑事告訴も現在、地検へ直告してある告訴分も含め出向けばきちんと対応して頂けるとの事でしたので、今のとこと茂木警察署管内での警察沙汰はちょっとややこしくなるので後回し・・・・。

出向かないのでは無く、タイミングとして後回し(笑い)!!

いちようこれでも会代表、警察沙汰にも優先順位を付けさせて頂いております!!


その後、警察沙汰の真岡警察署へ連絡して、警察沙汰の木村勝則本部長宅前で、道路使用許可証が下りるか?現在確認中。

下りても下りなくても、慰謝料を支払うまで出向かせて頂きますので、逃げるなよ木村勝則!!

次回、出向くときは真岡警察署に出向いて挨拶してから行きますか?真岡警察署署員には話しておきました。
----------------------------------------------------

前記事はここまで

会代表のコメント

宇都宮中央警察署では刑事告訴拒否
サクマ刑事担当(司法警察員警部補)
松沼(刑事第一課長)


刑事告訴を拒否した時の、宇都宮中央警察署、保有個人情報開示請求
26日に警察署に出向いて捜査記録の開示書面をお金支払って開示して来ました、1枚数十円ですがきちんと警察はお金取りますので・・・。

帰宅して、ゆっくり開示書面に目を通したらまた栃木県警はやらかしたかなあ!?

刑事告訴拒否した事実というよりは弁明書面・・・・。


まあここまでは栃木県警では当たり前

しかし、捜査記録に「製薬会社の証拠音声を2名の警察官に聞かせたことが一切記録無し・・・」

それもサクマ担当の部分は資料で黒塗り・・・。

簡単に言えば、証拠音声を聞かされていて刑事告訴拒否では、宇都宮中央警察署としては不味いということ。

分かりやすい記録ご苦労様という感じです。


たぶん、通常の流れでは公安委員会に不服申し立てできるのですが、栃木県公安委員会は警察とズブズブで役に立ちませんので・・・。

今回の宇都宮中央警察署、保有個人情報開示請求に関しては、勿論通常の情報開示

それともう1点会代表には思惑が有り、ここでは警察もこのブログをチェックしておりますのでコメント控えますが・・・。

広報活動の所管警察署が、宇都宮中央警察署、帰りがけに道路使用許可の部署担当にご挨拶&道路使用許可証の申し込み書を貰ってきました。

警察に会代表が行くと、耳をそばだてている警察官が多いこと(笑)

今回の保有個人情報開示請求も今後の為の布石です。

警察と闘っている方や、警察に誤魔化されないようにするには
「音声録音と保有個人情報開示請求はセットだと思って下さい!!」
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2016/07/28 Thu. 14:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 綱紀議決書公開・盗撮事件3件も常習?「懲戒委員会 審査相当・綱紀副委員長 安田真道弁護士」「盗撮弁護士 梅津真道容疑者」「弁明・過剰ともいえる報道がなされ・・・・・。」「栃木県弁護士会元副会長」 「宇都宮高校卒・東大法学部卒・法科大学院講師」「あけぼの法律事務所」 「栃木小1女児殺害事件を担当」「破廉恥極まる所業であることは明らか!!」  |  今井絵理子氏、障害者は「幸せを作ることもできる」障害者施設「津久井やまゆり園」事件コメント、そろそろ障害者政策ぐらい述べて下さい!!このままじゃ、不倫してようが「乙武 洋匡氏」が出馬して障害者政策進めて貰った方が・・・・。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/623-135ea88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top