栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0810

<緊急介護家族告発・大阪府堺市中区>某有料老人ホーム「高齢者虐待・利用者の頭、首、耳を狙っての傷害行為」「成年後見人に訳の分からん弁護士が付いており、別施設へ移るにもその成年後見人の弁護士が妨げ!?」  

堺市

堺市1

堺市4

堺市5

堺市6

堺市2

堺市3

会代表のコメント

介護ご家族から告発情報を頂きました。

>>私の母の施設の介護ヘルパーは異常なくらい頭~首から耳を叩きます。
ですが施設長まで黙認しています。
勤務態度は真面目に見えますが、人のいない時狙い叩いているようです。
面会する度頭の腫れや首から耳の腫れを見つけます

>>入所した時は元気で一緒に喫茶店行ったりしていました。ですが面会する度に不自然な頭の腫れを見つけました。
再三施設には伝えましたが、ヘルパーから仕返しをされるようになり、警察にも告発しましたが証拠不十分でした。

>>堺市も施設虐待多いです。私の母は8ヵ所転々としましたが、施設で不自然な亡くなり方や不自然な骨折が多いです。ですが堺市は絶対認めません。

>>大阪の有料老人ホームと成年後見人の犯罪もお願いします。とんでもない虐待が黙認されています。そして成年後見人がその虐待を隠ぺいしています。

>>介護施設の虐待を隠ぺいして裏金貰っている成年後見人の弁護士を何とかして下さい。成年後見人の制度に悩まされている人は多いです。そして介護施設に防犯カメラ設置して下さい。犯罪は無くなりません。大阪の介護施設の虐待は無くなりません。

>>本当にその通りです。ハズレの成年後見人になってからは、母は不自然な骨折をして、頭や首を叩かれながら我慢しています。私はこのような制度に苦しめられている。他にもたくさん犠牲者がいます。成年後見人の見直しは速くすべき事です

介護職員の陰湿な利用者への傷害行為・・・・。

頭などに面会に出向くたびに複数のコブ、外傷周りは画像では分かり図らいですが、腫れてコブになり、コブの頭が外傷・・・。

たぶん髪の毛などで、分かり図らい部分を狙い、硬いもので殴らないと、コブ&外傷にはならないはずです。


それも利用者の頭、首、耳を狙っているということは、急所的なばれにくい部分を狙って、それもダメージを与えているとしか・・・・。

「利用者は、認知度は進んでおらず、面会のご家族には誰に叩かれた、また叩かれたとはっきり述べており。」

ご家族が、施設長、行政、さらに既に成年後見人に、弁護士が入っているのですが、全く機能しておらず、現在ご家族が解任要請。

ご家族も、体調不良で、年金暮らしになるので、成年後見人の手続きをして、弁護士が選任されたのですが、ご家族がおっしゃるには施設と、成年後見人の弁護士が、何か繋がっているようとのこと。

警察も施設に出向き、被害者から聞き取りまで行っているのですが動きが無い・・・・。

今年前半に大腿骨頚部骨折の事故も起きているとのことですが、家族には事情賠償の話も無く、成年後見人の弁護士と施設がチャンチャン!?

現在、安全な別施設へ移ることをご家族も考えているのですが、ここで妨げになっているのが・・・・。

「成年後見人の訳の分からん弁護士」


施設側の顧問弁護士も見え隠れしているようで・・・・。

大阪府堺市中区の某有料老人ホーム「高齢者虐待」

既に施設名、代表名、法人名全て情報を頂いております。

結構、関西地区で大きな介護グループのようで・・・。

告発者様の意向で、現状施設にまだモザイクを掛けていますが、今後の施設・行政・警察の対応次第では・・・。

公益性・公共性の観点から介護施設名を公開させて頂きます!!

堺市、所轄の警察へも告発されているにもかかわらず、機能していない!?

見過ごしていると当会が、本格的に公開告発させて頂きますよ!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2016/08/10 Wed. 00:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 損保ジャパン日本興亜 「法令遵守違反・高齢者虐待」代表取締役(二宮雅也/西澤敬二/高橋正美/佐藤史朗)「弁護士法違反の犯罪人を紹介するを損保」「澤田雄二懲戒処分弁護士・顧問契約継続」  |  懲戒処分では済まない!?謝罪ポーズの「大渕愛子弁護士」集団返還請求以外に、被害者側は弁護士の「不法行為」「法テラスの責任問題」も一緒に提訴したら!? »

コメント

許せないです

また弱者を相手に虐待。施設、人権を守るべき立場の者が黙認。安全なところに移すのに妨害?言語道断!絶対に許せません!私に出来る事が、あれば協力させて下さい。全国の弱者の高齢者様の代弁者となり、皆で戦っていきましょう。誰かが代弁者とならなければ、いつまで経っても弱者は恣意的に扱われ命を落として真相解明されぬまま。弱い者イジメ、弱い立場の人につけ込んでの悪質な嫌がらせ、許せません。給料貰って仕事している以上、こんな支離滅裂な酷い事をしておいて、この仕事辞めるべきと思います。虐待してストレス発散するなら今の仕事辞めてほしいです。

内部告発者 #- | URL | 2016/08/10 07:46 * edit *

Re: 許せないです

> また弱者を相手に虐待。施設、人権を守るべき立場の者が黙認。安全なところに移すのに妨害?言語道断!絶対に許せません!私に出来る事が、あれば協力させて下さい。全国の弱者の高齢者様の代弁者となり、皆で戦っていきましょう。誰かが代弁者とならなければ、いつまで経っても弱者は恣意的に扱われ命を落として真相解明されぬまま。弱い者イジメ、弱い立場の人につけ込んでの悪質な嫌がらせ、許せません。給料貰って仕事している以上、こんな支離滅裂な酷い事をしておいて、この仕事辞めるべきと思います。虐待してストレス発散するなら今の仕事辞めてほしいです。

内部告発者様、有難う御座います!!相談者のご家族も思いを一緒に感じている方がいれば心強いと思います!!利用者からの支払いで虐待を行っている介護職員の給料になっていようが、そんな頭は無いのでしょう・・・。
人が少ない、給料が安いということを盾に、介護家族ができない介護をしてやっているのだから、ガタガタ言うなというのが一部の介護職員の本音です・・・。

介護被害者会代表 #- | URL | 2016/08/10 10:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/641-5f5bbf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top