栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0421

介護関係者の何かと持ち出す「利用者さんの為に」???  

昨日、のケアマネさんの問題しかり、ショートのロング利用している中で、別件での行政側の動きでの施設入所関係があったとしても4月の半ば過ぎの20日の段階で、5月のショート先の予約が取れていないとケアマネさん・・・。

急遽、ショート先に確認したが、GW中の4日間が予約無理とか言われ、介護家族会代表にどうしますか?

どうしますかじゃないでしょうに・・・。

昨日の段階で予約可能なショート先が見つかったと言っていたのが、本日になり昨日はショートの事務方との確認で昨日休みだった相談員に確認を取ったら予約できないとの事・・・。

いい加減、4月にケアマネ事業所を急に廃止にしておいてこの引継ぎ段取り具合はどうなのかと・・・。

支店の事業所廃止なので本社の介護グループ本社の事業所に連絡しても本社のケアマネさんとも今の時間で3時間以上連絡取れず、他の責任者はいないのかと事務方に聞いたところセンター長から連絡させますと言って数時間・・・。

痺れを切らして宇都宮の本社のケアマネ事業所に連絡すると今度は電話が転送のあと何度掛けても繋がらず・・・・。

どんだけ適当なのかと(怒)

この法人、介護以外にも異業種の学校などを複数持つ、栃木県じゃ大手の学校法人グループ。

これでケアマネさんからは「利用者さんの為に」などと言われ言い訳されるし、全然利用者さんの為ではないでしょう。

市貝町福祉課係長にも午前中に、ケアマネさんと連絡を取るようにお願いしたにも関わらず、午後になっても連絡も取らずに午後は会議に入りましたと福祉課担当者・・・・。


スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2015/04/21 Tue. 15:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 介護事業所休止のケアマネさん引継ぎで、新たな施設への報告連絡相談を介護家族に自分でやったらいいじゃないですか・・・。  |  ケアマネさんでも新卒新入社員レベル??? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/71-53782736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top