栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0421

介護事業所休止のケアマネさん引継ぎで、新たな施設への報告連絡相談を介護家族に自分でやったらいいじゃないですか・・・。  

介護事業所(ケアマネ事業所)休止に伴い

以前ここのケアマネからいきなりのケアマネ事業所休止に当たり、新たなケアマネを探すのを無理と考えたのか、会代表の介護家族は「介護に詳しいので、セルフケアプランでご自身でされては」と現在のケアマネさんに言われ愕然としたのですが・・・。

本日、新たな施設へ入所問題で、それも5月にケアマネさんが現在のショート先に行政との問題も有るのですが、予約を入れていなかったからでの問題なのですが・・・。

GWでのショート予約空きが無かっただけでは無く、現在のショートのロング先は、介護事件事故で老健が被害者を追い出してから長期でお世話になっている施設で、4月からの介護法改正なども有り、

新たな施設を、GWでの短期ショートだけでショート先を探すのでは無く、ショートのロング利用が出来るかこの機会に話を進めてはとケアマネさんに話の進め方をアドバイスしていたら・・・。

何とケアマネさんから、「○○さん(会代表)自分でやったらいいじゃないですか・・・。」と驚き発言・・・。

それを言ってしまったらケアマネさんを立ててる意味もないでしょうに・・・。

以前に、セルフケアプランを会代表に勧めたケアマネさんですから、ケアマネさんの資格仕事自体意味が無いと放棄しているのではと、呆れてしまいました。

それをケアマネ事業所休止のケアマネさん引継ぎの段階で、5月からはケアマネ事業所休止の関係で事業所休止に伴い同じ系列の事業所では、ケアマネさんを続けない辞めて関係なくなるケアマネさんなので言ってしまっては話にならないでしょう・・・。

今後ケアマネさんの問題だけでも頭が痛いです。 

プロのケアマネさんはいないのだろうか・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2015/04/21 Tue. 19:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 介護従事者の賃金となぜか簡単に全産業平均賃金と比較するマスコミ記事  |  介護関係者の何かと持ち出す「利用者さんの為に」??? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/72-1a62a16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top