栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0623

県高齢対策課が虐待暴行事件を把握せず「栃木県茂木町」の地域密着型「特別養護老人ホーム」で虐待暴行事件で訴訟中!何と被告施設側 澤田雄二弁護士&イソ弁の田村信彦弁護士ということは損保ジャパン日本興亜絡み!?被害者原告側のエリート女性弁護士さん、被害者の為にも頑張ってください!!  

茂木町 地域密着特別養護老人ホーム 暴行訴訟
会代表のコメント

金曜日に、ツイッターのフォローワーさんから、「裁判所でご挨拶できなくて」と連絡が有り・・・。

さて会代表が原告の法廷日では無いのですが、なぜかと思ったら・・・。

何と金曜日に、被告側 澤田雄二弁護士&イソ弁の田村信彦弁護士が絡む、介護事件の法廷が有り

その法廷を、ツイッターのフォローワーさんが傍聴されて会代表に連絡されたとの事でした。

間違うのもなるほどと、お話を伺って分かりました。

何とその介護事件に、被告側 澤田雄二弁護士 イソ弁の田村信彦弁護士の名まで有ったということは

たぶん損保ジャパン日本興亜の介護施設向け保険案件・・・。


それも、何と「茂木町」の地域密着型の「特別養護老人ホーム」での虐待暴行事件!?

会代表も、茂木町の特養と聞いて、施設名を伺ったら、直ぐに分かりました(呆れ)


既に施設利用者側の原告にも弁護士が立てられており、法廷としては進んでいるとの事で

次回、法廷日に和解案らしく・・・・。

既に傍聴人のフォロワーさんから、事件番号、原告の女性弁護士の名もお伺いしております。


「茂木町」の地域密着型の「特別養護老人ホーム」で名前と場所も知っていたので

直ぐに社会福祉法人の詳細を調べたら「なるほど・・・。」


たぶん被害者側のご家族も地域密着なので、地元茂木町在住の被害者ですが

茂木町福祉課&栃木県に訴えても駄目だったのでしょう・・・。

それで弁護士を立てて訴訟という事に・・・。

会代表が調べたところ、介護事件のあった特養では、茂木町は手を出しません。

なぜか、理事には「元茂木町町長の名まで・・・。」

となると暴行傷害沙汰でも、ご存知、茂木警察署とはズブズブ関係

被害者家族もご苦労されたことかと思います。


緊急搬送先は、会代表の母の時と同じく「芳賀日赤病院」に運ばれたとのこと。


原告の女性弁護士にも頑張って貰いたいところですが・・・。

傍聴人のフォロワーさんに聞くところ、澤田雄二弁護士が、のらりくらり対応していたとの事で

窓口は、イソ弁の田村信彦弁護士ではとの情報でしたが・・・・。



もう茂木町は、特養でも職員の暴行事件で訴訟、老健でも高齢者虐待で訴訟ともうどうにもなりませんね・・・。

地元マスコミも取り上げていないようですし、澤田雄二絡みでは「下野新聞」も記事にしないでしょう(呆れ)


被害者家族の方でも当会にお問い合わせ頂ければアドバイスさせて頂きます!!

さらに裏取りができた段階で、施設名公開ということにも・・・。



次回傍聴日の日付も伺っているので、時間が合えば是非傍聴したいものです

裁判官が誰なのかも気になりますし(笑)


私が傍聴していたら澤田雄二弁護士が驚くかな(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の記事はここまで

会代表のコメント

本日、県高齢対策課へ確認することがあって連絡した時に

「茂木町」の地域密着型の「特別養護老人ホーム」での虐待暴行事件!?の事を尋ねると

何と高齢対策課の担当者が知らない・・・・。


施設名も教えたのですが、あらら・・・・・。

茂木町でも何件か介護訴訟になっているとか(呆れ)

茂木町の介護はダメじゃん!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の記事はここまで

会代表のコメント

昨日、6月22日が、暴行事件の和解案の法廷日との情報を頂いていたのですが

時間がはっきりせず・・・・。

宇都宮地裁へ、事件番号から問い合わせると、次回法廷日は、7月20日とのこと・・・・。

栃木県高齢対策課は、訴訟になっていることも知らなかったようで、会代表からの指摘で知ることに・・・・。

ちなみに、高齢対策課に確認したところ、地域密着の特養は、茂木町の管理とのことで・・・・。

事故報告書に関しては、高齢対策課が話を濁しました・・・。

いちよう裁判所にも確認を入れましたので、施設名にはモザイクを入れた画像をUPさせて頂きます。

被害者原告側のエリート女性弁護士さん、被害者の為にも頑張ってください!!
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2017/06/23 Fri. 13:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 宇都宮中央法律事務所 澤田雄二弁護士 (日弁連提出済み・栃弁、懲戒処分後の会話音声)戒告の関係と民事の代理の関係は特に連動していない!?老健「もてぎの森うごうだ城」損保ジャパン日本興亜」  |  栃木県指定代理人「福田貢」「郡山洋孝」に変更、何と介護事故当日のもてぎの森うごうだ城、3階の介護職員数も知らない「郡山洋孝」を指定代理人に、大丈夫ですか!?「平野浩視弁護士」栃木県が調停の場で、名刺を切った担当「重田恭一」の揉み消し人事ですので、引き継ぎすら出来ておらず(呆れ) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/921-6b97361d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top