栃木県介護被害者会(介護事件事故・高齢者虐待・告発)

日本の介護に関わる介護関係者・介護施設・医療・行政・警察・議員 ・ 弁護士・損保・マスコミ等の 「介護村の問題点」を指摘!!       全国の「介護家族&介護従事者」共に「介護虐待の告発サポート」     週2回刑務所以下の入浴回数改革(既に厚労省へ「施設との交渉の余地有り」と会代表が確認済み)  まず左下カテゴリ「介護被害者会/発足の経緯」の内容確認へ!!

0812

<大阪府堺市中区 某有料老人ホーム」当会元相談者を取り込み当会に嫌がらせ?全情報公開させて頂きますか!?>大阪弁護士会「ひまわり」虐待を見てみぬ振りする「成年後見人の弁護士」大阪市北区西天満○○○、男女2名の弁護士事務所>「高齢者虐待・利用者の頭、首、耳を狙っての傷害行為」「アザだらけ、コブだらけの利用者被害」「別施設へ移るにもその成年後見人の弁護士が妨げ!?」  

大阪弁護士会1

■コメント抜粋(タイトルなし)
拝見しました。
全く同じ母体の、施設で、祖母が虐待の可能性があり、施設側と話し合いをしていますが、らちが明かない状態です。


堺市

堺市 高齢者虐待
堺市 高齢者虐待1

堺市1

堺市9

堺市7

堺9

堺市8

堺市4

堺市5

堺市6

堺市2

堺市3

会代表のコメント

介護ご家族から告発情報を頂きました。

>>私の母の施設の介護ヘルパーは異常なくらい頭~首から耳を叩きます。
ですが施設長まで黙認しています。
勤務態度は真面目に見えますが、人のいない時狙い叩いているようです。
面会する度頭の腫れや首から耳の腫れを見つけます

>>入所した時は元気で一緒に喫茶店行ったりしていました。ですが面会する度に不自然な頭の腫れを見つけました。
再三施設には伝えましたが、ヘルパーから仕返しをされるようになり、警察にも告発しましたが証拠不十分でした。

>>堺市も施設虐待多いです。私の母は8ヵ所転々としましたが、施設で不自然な亡くなり方や不自然な骨折が多いです。ですが堺市は絶対認めません。

>>大阪の有料老人ホームと成年後見人の犯罪もお願いします。とんでもない虐待が黙認されています。そして成年後見人がその虐待を隠ぺいしています。

>>介護施設の虐待を隠ぺいして裏金貰っている成年後見人の弁護士を何とかして下さい。成年後見人の制度に悩まされている人は多いです。そして介護施設に防犯カメラ設置して下さい。犯罪は無くなりません。大阪の介護施設の虐待は無くなりません。

>>本当にその通りです。ハズレの成年後見人になってからは、母は不自然な骨折をして、頭や首を叩かれながら我慢しています。私はこのような制度に苦しめられている。他にもたくさん犠牲者がいます。成年後見人の見直しは速くすべき事です

介護職員の陰湿な利用者への傷害行為・・・・。

頭などに面会に出向くたびに複数のコブ、外傷周りは画像では分かり図らいですが、腫れてコブになり、コブの頭が外傷・・・。

たぶん髪の毛などで、分かり図らい部分を狙い、硬いもので殴らないと、コブ&外傷にはならないはずです。


それも利用者の頭、首、耳を狙っているということは、急所的なばれにくい部分を狙って、それもダメージを与えているとしか・・・・。

「利用者は、認知度は進んでおらず、面会のご家族には誰に叩かれた、また叩かれたとはっきり述べており。」

ご家族が、施設長、行政、さらに既に成年後見人に、弁護士が入っているのですが、全く機能しておらず、現在ご家族が解任要請。

ご家族も、体調不良で、年金暮らしになるので、成年後見人の手続きをして、弁護士が選任されたのですが、ご家族がおっしゃるには施設と、成年後見人の弁護士が、何か繋がっているようとのこと。

警察も施設に出向き、被害者から聞き取りまで行っているのですが動きが無い・・・・。

今年前半に大腿骨頚部骨折の事故も起きているとのことですが、家族には事情賠償の話も無く、成年後見人の弁護士と施設がチャンチャン!?

現在、安全な別施設へ移ることをご家族も考えているのですが、ここで妨げになっているのが・・・・。

「成年後見人の訳の分からん弁護士」


施設側の顧問弁護士も見え隠れしているようで・・・・。

大阪府堺市中区の某有料老人ホーム「高齢者虐待」

既に施設名、代表名、法人名全て情報を頂いております。

結構、関西地区で大きな介護グループのようで・・・。

告発者様の意向で、現状施設にまだモザイクを掛けていますが、今後の施設・行政・警察の対応次第では・・・。

公益性・公共性の観点から介護施設名を公開させて頂きます!!

堺市、所轄の警察へも告発されているにもかかわらず、機能していない!?

見過ごしていると当会が、本格的に公開告発させて頂きますよ!!

----------------------------------------------------------
前回の記事はここまで

会代表のコメント

追加画像です。

ここの施設は入所していると、「アザだらけ、コブだらけにすることをサービスと勘違いしている介護有料老人ホーム!?」

だいたい介護虐待を起こす施設は、傍目には宜しく見せているようで、こちらの施設も

介護施設紹介サイトなどでは評価は宜しいようで・・・・。


ただ介護施設紹介サイトというのは、有料老人ホーム紹介での紹介料が利益ですので、悪いコメントは削除も可能ですので
当てにはならないのが現実。

介入した警察からご家族へ連絡が入ることになっているとの事で、それまでは警察署、担当などの公開は控えます。

しかし・・・・・・・。

----------------------------------------------------------
前回の記事はここまで

会代表のコメント

現在、介護施設で高齢者虐待が起きていることを成年後見人の弁護士に、介護家族から連絡されても対応せず

介護家族
「私の母の成年後見人の弁護士は頭ばかり叩かれてるのに死んだらどうするのですか?と聞いたら検死したら判るじゃないですか。と言われました。弁護士は人間性に欠ける人がいますね。悪い弁護士は本当に何とかしないといけないです。」

現在、この成年後見人の弁護士と施設の顧問弁護士との間で、話が纏められているのか?

緊急退所させるにも、成年後見人がこの高齢者虐待に対応しない弁護士なので、成年後見人の解任請求ならびに、代わりの成年後見人の手配など、介護家族が動かれていますが・・・・。

高齢者虐待も見てみぬ振りする、成年後見人の弁護士なら、成年後見人になるなよ!!

既に、介護家族様から、弁護士事務所、弁護士氏名などお伺いしております。

過去の懲戒処分歴は見付かりませんでした。

大阪地裁近辺に事務所を構えており、男女2名の弁護士で運営。

大阪府大阪市北区西天満○○○・・・。

会代表がご家族から話を伺った内容ですと、弁護士法違反、懲戒請求手続きは可能!!

まだご家族から弁護士氏名は非公開でとの事ですので、直ぐにでも当会が動けるように準備。


もう、介護被害者のお母様が、加害者の職員に怯えて、声を上げられなくなって来ているとの事で、介護家族の方も告発に向けて動いております!!

当会が動き出す前に、成年後見人の弁護士対応されたし!!
----------------------------------------------------------
前回の記事はここまで

会代表のコメント

大阪府堺市中区 某有料老人ホーム「高齢者虐待・利用者の頭、首、耳を狙っての傷害行為」

こちらの問題の介護施設の施設長とやらが、先日、被害者家族のブログやツイッターに被害を上げていることに対し

クレームを言い出しているようで、何を勘違いしている介護施設、施設長なのか分かりませんが・・・・。

その被害者家族のブログから、当会の本事案の記事に行き着いたようで・・・・。

再度、被害者家族へ、「何とか介護被害者会へ通報しましたね」、そのことに関して、地元行政に施設長が通報したとか・・・。

大丈夫か?この高齢者虐待施設も施設長も(呆れ)


地元行政に通報できるなら、傷害行為があった時点で福祉行政にも事故報告書を出しているのでしょうね?

この高齢者虐待施設は・・・・。


それまで、被害者家族に対応していなかった、高齢者虐待を見て見ぬ振りしている成年後見人の弁護士が

施設長と後見人弁護士、被害者家族の3者で面談を今頃求めて来たようですが、

そんなことは利用者への傷害行為が発覚した時点で、3者で面談することで、公に公開され始めて

慌てて3者で面談を被害者家族に求めることではありません。


●ちなみに、当会も「何とか介護被害者会へ通報しましたね」と言われているようではまだまだですね(笑い)

「介護被害」まで検索に掛ければ、ネット検索で当会がトップページに検索されますので・・・・。

特に屋号である、「栃木県介護被害者会」という名を広める為に活動している訳ではないので宜しいのですが・・・・。

現在、施設名非公開、モザイクを掛けているのは、被害者家族の意向により行っているだけで、

当会は基本、施設名、施設関係者、行政関係者、弁護士名など全て公開する体制です!!

ブログ記事を見れば、どこまで公開体制を取っているか、確認できるはずです。


会代表が、PCの前に座っていれば、被害者家族から連絡いただいて、2~3分後には、

ブログ及びSNSで公開拡散可能です!!

当会、メールフォームでメール対応していますので、何か法的に問題があるのであれば

どうぞ施設長さん被害者家族を、イビッていないで当会に問い合わせて頂いても結構ですよ!!

成年後見人の後見人怠慢の弁護士でも、御社介護施設の顧問弁護しであろうと、

きっちり会代表が対応させて頂きますが・・・・。


弁護士を出してくる前に、当会のブログ内容をきちんと確認し、

弁護士に対してどのように対応している会なのか!?

確認してから喧嘩を売りたいなら喧嘩を売って下さいね!!


今は被害を被っている利用者の首根っこを施設に掴まれている状況なので、抑えているだけですので

きちんと被害者家族と、後見人弁護士との中で、後見人交代するのか、施設退所するのか話を進めて下さい!!

当会が、施設名公開で動き出したら、早いですよ!!

その時には、公益性・公共性に則り、告発公開させて頂きます!!

早々に対応されたし!!

----------------------------------------------------------
前回の記事はここまで

会代表のコメント

大阪府堺市中区 某有料老人ホーム&顧問弁護士及び

元当会相談者&その成年後見人弁護士そして、大阪弁護士会「ひまわり」からの紹介された弁護士

上記の関係者が当会に嫌がらされたいようですが、争いたいなら徹底的に叩きますよ!!

勿論、モザイクを省いて、全情報の公開で、国民の方々に、この施設で何が起きたのか?

関係した大阪弁護士会の弁護士が何をしていたのか?

全公開で行きましょうか!?

元当会相談者が、施設側&弁護士に取り込まれて、嫌がらせしているようです。

だったら、当会に相談して来ないでください、迷惑です(呆れ)


この元当会相談者に、法的相談を含め、どれだけ時間を掛け、アドバイスさせて頂いたか・・・・。

時間の無駄でした、どうぞ行政や大阪弁護士会にでも相談されて下さい。


実際、この介護施設系列での問題のコメント等も頂いております。

コメント抜粋(タイトルなし)
拝見しました。
全く同じ母体の、施設で、祖母が虐待の可能性があり、施設側と話し合いをしていますが、らちが明かない状態です。


会代表も、母の訴訟を抱えそんなに暇ではありませんので(呆れ)

今後の当会での相談のあり方についても考えて行かなければと現在考えています。

次回の記事の頃には、全公開!?


スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 士業ブログ 弁護士へにほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ↑↑↑ぽちっとよろしく

Posted on 2017/08/12 Sat. 11:32 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 宇都宮中央法律事務所 <裁判資料&情報リーク>被告澤田雄二弁護士 被告新田裕子弁護士 被告海老原輝弁護士「福祉3行政と介護事件施設の訴訟代理人(弁護士)4者で裏連携発覚」被告 「栃木県・市貝町・茂木町」老健「もてぎの森うごうだ城」  |  原告、術後3か月、病院でMRI検査、やはりMRI検査でも、後遺症の形跡が・・・。裁判も、リハビリも長期戦!! »

コメント

早く会に相談して解決して頂きたい

ここの系列の施設は表面上は良いのですが、退去者多いです。重要事項の説明書に死亡者退去者の人数があります。1年間に約10人の入居者が亡くなられています。一度現在の被害者にお伝え下さい。亡くなられてからでは遅いです。施設長、顧問弁護士は信用できません。行政も無理です。1日も早く会に相談して良い方向になりますよう祈ります。

匿名希望 #ZPbrGdOY | URL | 2017/08/13 20:13 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/tb.php/960-cfd2955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブログランキング

▲Page top